米国株の配当金は米ドルで

松井証券の米国株サイトにログインするときにメッセージが出るんだけど、2月13日から米国株の決済に米ドルを使えるようになるんだよね。

まぁ詳しくは、松井証券を確認してもらえばいいんだけど。

米国株「外貨決済サービス」を2月13日リリース!

今までは、円決済で、その都度、その時のレートで決済だったけど、13日以降は米ドルで株の売買ができて、配当金も米ドルで入ってくるらしい。

まぁ当然と言えば当然なんだけど、今まではできなかったってことよ。

これで、為替で有利な時に円に換えたりドルに換えたりできるし

円安だから、ちょっと今米国株やめとこ・。・・・って円決済のころは考えることがあったけど、円高の時にドルに換えておけば、そこは気にならないしね。

毎度毎度、ドル円相場をにらみながら株式売買しなくていいってのがいいね。

米国株の配当も米ドルで入ってくるっていうアナウンスが出てるんだけどね。

そろそろ、直近でいうと、ブンゲとアーチャー ダニエルズ ミッドランドの配当が3月2日に入ってくる予定だから、ちょっと楽しみだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました