今日の朝食。ゆでた鶏肉。体重79.8kg

今日の朝食は、納豆ご飯、わかめの味噌汁、目玉焼き、湯豆腐、御浸し、トマト、ブロッコリー、茹でた鶏肉、ヨーグルト

トマトやブロッコリー、そして茹でた鶏肉は、昨日の夜ごはんの残り。

『トマトが赤くなると医者が青くなる』なんていうよね。まぁ、トマトはいいよーってことなのかな?

僕もトマト農家の端くれだけど、トマトは、全世界をみるとかなりの量を食べてるんだよね。日本の消費量は世界平均から見るととても低い。

-カゴメ-トマト大学にデータがのせてあるから、気になる方は見てみて。

日本のトマトの消費量は世界平均の半分ぐらい。

トマトっていうとイタリア!みたいなイメージがあるけど、それでもトップではないんだね。

日本は、トマトはサラダに入れるっていうイメージがあるけど、世界各国をみると、ソースにしたりする方が多いから、消費量がグンと増えるんだろうね。

そういえば、今日、とうとう体重が80キロを切ってきたんだよ。

減り始めると、ダイエットってなんか楽しいよね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました