メダカ模様替え。

メダカさんの水槽リフォームを昨日からやってます。

まぁ、コケでひどかった水槽をゴシゴシして、フィルターをゴシゴシして。。。とある程度きれいになったメダカ水槽。

昨日、新しいメダカを迎え入れて、そして、水草も傷んでたのがあったので、いくつか足しました。

昨日それでやってみた結果、ちょっと足らないなーっていう部分があったので、今朝、朝の運行のあと、ホームセンターによって、水草と石を買ってきました。

水草と石を足す前

左手前と右奥のポンプのあたり。

そこが少し寂しいというか殺風景というか。。って感じだったから

ちょっと水草と石を足してみた

水草と石を足した後

ちょっと広い葉がアクセントになるかなーと思ってね。

メダカが隠れる場所も増えたし環境も良くなった感じがする。

昨日せっせとメダカの世話をしながら、妻に

「この水槽の中に完璧な小さな生態系を作りたいんだよね」って言ったら

「また何をいいだしてるの?」とちょっと呆れられたけど(笑)

けど、小さな生態系の一部はできてきてるかな?と自己満足してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました