牡丹雪と雪合戦、たまにべちょべちょ遊び

朝から雪よ。

朝の雪は予定済みだったんだけど、昼間もずーっと雪が降り続いた。

それでも牡丹雪だったから、そんなに積もったりするわけじゃなくて、べちょべちょの雪。

雪だるま作ったりするのにはばっちりな雪って感じだね。

子供たちは、外遊びに行きたいってことになって、公園まで何故か除雪をしながら。

おさるのジョージで宝探し?かなんかをやってたみたいで、それの影響で、宝を探すそうで。。穴掘れと

小さい公園と大きな広場が家の近くにあるんだけど

まずは小さな公園にいって、宝探し。

滑り台にも雪が積もってて、砂場にも雪が積もってて、寒い。

そのあと、次は広場に移動。

広場に着いたら、真っ白な雪の上をテクテクあるく娘と雪だるまを作ってと言う息子。

娘の方は、なんか真っ白な雪のキャンパスに歩いて地上絵を書いてました。

息子には雪だるまを作ってあげる。

そのあと、雪合戦。

ひとしきり遊んで、家路につく。

牡丹雪だったから、道路はべちょべちょ。

そのべちょべちょが楽しい子供たち。

べちょべちょの中でジャンプしたり蹴ったり。

途中、長靴が脱げて、極寒の冬のべちょべちょ路面に靴下のままでGO!

一気に体が冷えたのか、すぐに家に帰りたいモード。

抱っこして帰宅。

そんな一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました