桜のつぼみはまだ固い。春はいつ来るのかな?

今朝、娘と散歩をしてて、近所のソメイヨシノを見てみたけど、まだまだ、つぼみは固い。

一つぐらい、気の早いのが咲いてたりするかなーって思ったけど、その気配は全くないね。

なんかニュースを見てると、開花が例年より10日ほど遅いとか言ってたかな。

今年の冬は、そんなに寒くもなく、雪も少なくて、全然雪遊びができなかった。

スタッドレスタイヤに換えたのを後悔するぐらいの年だったからね。

来週には4月になるけど、少しは咲くかな?

そろそろあったかくなるっていうしね。

数日前寒波で雪が降った日がったけど、去年の今頃は25度ぐらいあって、夏日だったそうだよ。

まぁ天気なんて気まぐれなんだけど

雨も雪もすくなっかったし、今年はどんな年になるかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました