日駐(2353)と大阪チタ(5726)の売買

しっかり利益いただきました。

といってもね、大阪チタニウムテクノロジーズ(5726)は一回ポジションとって一回損切してるからね。それと通算すると、、まぁまぁ。。だけどね

ひとまずどういう売買だったのか振り返ります。

日本駐車場開発(2353)

日本駐車場開発(2353)から見ていきましょう。

最近のチャート

週足から見てみましょう。

9月ぐらいから上昇トレンドになってて、1段目の上昇があって、って感じだね。

11月入って押し目があってって感じだね。

観察始めたのが12月入るぐらいだったんです。

次に日足

11月20日ごろにストキャスRSIが20超えたけど、その時は、まだ、見てなくて、12月入ってから、発見したからね。

12月9日(金曜日)にストキャスRSIが20を超えてきたから、買おうと思ったわけ。

決算発表の日ではあったんだけどね。。。買っちゃった(笑)

終値238円で200株

運よく、決算がよくて、翌営業日12月12日(月曜日)特別買い気配からスタートだったのね。

ラッキーラッキー。

どこまで上がるかなーって思って、13日に半分の100株を296円で決済。

翌日もどうかなーって思ったけど、そこまで動くわけでもなかったから、残りの100株を297円で決済。

1万円ちょっとの利益でした。

結果オーライということで。

決算発表の日に売買するもんじゃないよー普通ねー

大阪チタニウムテクノロジーズ(5726)

次に大阪チタニウムテクノロジーズ

週足から

2022年3月ごろか上昇トレンドが始まりかなーって感じでした。

5月、10月で波が来てて、10月ごろから始まる3回目の波。

11月下旬ごろに押し目があって、その頃に僕はこの株を発見しました。

3回目の波だしなーっておもって、どうしようなーなんて。思ってて

日足を見てみましょう

11月末ごろにストキャスRSIが20超えて、買おうかなーみたいな感じで、様子を見てて、勢いがないしなーと

1回11月30日にポジションを取りました。

翌日からぐーーーーっとさがちゃって、1回損切2万ぐらい損切しました。

11月30日に4150円で買って、12月2日に3940円で決済。損切

これは、結構機械的に損切しちゃった感じです。損切は必要ですからね。

けど、そんなに悪いわけじゃないだろうと思って、ただ、ポジションをとった日が悪かったんだなと思い。もう一度同じ日の12月2日に3985円で買いを入れました。

どうにか、上がってきてて12月14日にストキャスRISが80超えてきたし、勢いもないし、日足のボリンジャーバントの上に付けたし、4385円で決済できました。

3万7千円ぐらいのプラスかなー

損切と合わせると1万円ちょっとのプラスで終わりました。

めでたしめでたし

まとめ

ポジションを持ったり損切したりって難しい判断ですよね。

ハンティングだから、狩りですから、狙いを定めるところから始めるけど、難しいよね。

ポジションを持つ、つまり獲物に襲い掛かるタイミングって、利益に直結するし、そして、損切するかどうかって、悩ましいところ

狙った獲物を逃すのって悔しいしね。

ついつい損切は遅れがちになる。

今のいくつかのポジションの中にも損切が遅れて、どうしようかなーって思ってるのも多々ある。

大阪チタニウムテクノロジーズもあと1日様子を見たいなって気持ちもあったんだけど、FOMCもあったしね、どういう風に相場があれるかわからないから、ひとまず確実に利益をとりました。

さぁ、今日はどんな風になるかなー

どんなおもろい獲物が見つかるかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました