入園説明会だよ

今日は、幼稚園の入園説明会。

入園説明があって、身体測定があって、預かり保育の説明会があって・・・と昼から2時間ちょっとかかるようなんだよね。

ちょっと諸事情があって、転園するいことになって、1年だけ新しい幼稚園にお世話になるんだけど、まぁいろいろその場所のルールがあるからね。

今の園のお友達とはさよならして、新しいお友達を作るのに何かしらの希望を抱いている娘。

まぁ、子供はすぐに順応するでしょう。

問題は大人。

ルールかわると、朝の準備とかも変わるし、今の園では、制服だったから、制服着せておけばよかったけど、次は私服になるようだから、それの準備もしないといけないし。。

気が重い(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました