ハムスター欲しい

うちの娘がね。

ハムスター飼いたいって話を最近してて

妻と相談してるんだけどね

やっぱり、生き物を飼うってのはいろいろ大変じゃない?というか今実際うちには猫がいるしね。

今のところ、娘には、ハムスターを飼っていいともダメとも言ってないんだ

これってチャンスかなーって思ってて

ひとまず、このハムスターを飼いたいっていう動機があるからさ

昨日、「ハムスターを飼うにはまずはハムスターを知らないとね」ってことで、

本屋さんに行って、ハムスターの飼い方の本を買ってきたのよ。

何冊かあったけど、娘が選んだやつを買いました。

午前中に本を買いに行って、帰ってきてから、ごそごそ読んでね。

まぁまだ、幼稚園児なので、さすがに漢字や難しい言葉は読めないから、読んであげるんだけど

種類やゲージや、食べていいもの悪いものなどなど熱心に調べてました。

寝る前に布団の中で妻が絵本を読み聞かせてるんだけど

ハムスターの育て方の本を読み聞かせてほしいってことで、読み聞かせてました。

(文字数多いだろうに・・・ありがとう妻よ)

ひとまず、ハムスターを飼うか飼わないかの判断はまだ、お預け中。

どうしようかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました