アルコールチェック

今、スクールバスのドライバーを朝と夕方(登下校)やってるんだけどね。

乗務するときに、アルコールチェックが必要で、朝起きて、ごそごそ準備してアルコールチェックをしています。飲酒運転は絶対だめよ。

今は、アルコール検知器とスマホがセットになってて、アルコール検知器にストローで息を吹き込む画像をスマホで自撮りしながらアルコールチェックをやるのさ。不正防止。

スマホから「息を吹き込んでください~。3,2,1。パシャッ!」と音声が流れるんだよ(笑)

毎日毎日僕の成長記録が会社のサーバーに保存されていく(笑)

アルコールチェックは1日3回。乗務前・昼食後(中抜け後の乗務前)・乗務後。

というわけで、今日もアルコールゼロでした。

今日も一日安全運転で。

紫のサツマイモも焼き芋したらおいしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました