今日の朝食。長芋。体重80.6kg

今日の朝食は、納豆ご飯、わかめの味噌汁、湯豆腐、御浸し、目玉焼き、茹でたもやし、焼いた豚肉、キノコの炒め物、長芋、ヨーグルト、ヤクルト1000。

数日前にスーパーに行ったときに、長芋が売ってて、「とろろご飯食べたいなー」って思って買ってきましたよ。

とろろご飯おいしいよねー。これで、麦飯で、これで、牛タンがあれば・・・と思うけど、牛タンはない。

さて、昨日の夜から風が強くて、冷えるなーって思っててね。今朝も寒くてね。それでも霜が降りたりするような寒さじゃなくて、なんていうか中途半端に寒いってやつだった。

車のフロントガラスは凍ってはいないと思ってたけど、朝出勤の時寒いの嫌だから、暖機死に行ったのね。そしたら、ひらひらと少し雪が舞ってたよ。

あらー雪かーって思って家族と朝少し話してて。

その10分後、さて、ゴミ出しだから、車に積んでいかないとッて思って、外にでたら、吹雪(笑)

そんな積もるってことはないけど、うっすら白くなる程度は降ったね。

まぁすぐにとけたけどね。

そんなこんなで、今日から少し冷えるみたいだね。明日の朝は氷点下らしい。

そういえば、明日は、健康診断!

健康診断は年2回あって、夏と冬。

去年の健康診断で、ペプシノーゲン検査があって、それで引っかかったのね。去年はそれで、胃カメラ検査して、ピロリ菌駆除してって半年かかったけど、今年はどうかな?

まぁ何もないことを願おう。

ただ、体重については、指摘されるかも(;’∀’)

体重80.6kg 体脂肪率28.7%

コメント

タイトルとURLをコピーしました