こむぎのお墓をきれいにしたよ

年が明けてすぐ、体調を崩して天国に旅立った我が家の猫のこむぎさん。

雪が降ったり寒かったりで、なかなかお墓をきれいにできてなかったのさ。

そろそろ春の風も感じ始めたから、今日は気合を入れてきれいにしました。

といってもすごく計画的にやったわけじゃなくて、ホームセンターに行っていろいろあさってたら、いい感じの材料がそろったからね。

庭に埋葬してるんだけど、そのまま花とかを植えたら、もう何が何だか分からなくなってしまうと思って、レンガで囲ってみました。

なんか、かわいらしくて、2色あったレンガを購入。プチレンガって名前だっけな?

ひとまずそれで、全体を囲って、そこに土を入れて、植物を植えました。

芝桜の苗が出回ってたので、芝桜を2色。

あとは、カラーリーフ系とかをいれて、年中何かが咲くようにと思ってね。

お墓の裏側は、ムスカリと芝桜を植えました。

ムスカリは毎年咲くししいいよねー。

あとは季節の花とかを回りに植えたらいいかな?

レンガが少し風化して、コケが生して来たらきっと素敵な感じになるんだろうと思ってます。

我が家の周りには、何匹か野良ネコか飼い猫かしらないけど、うろうろしてて、昨日も裏庭の木に登ってました。

まぁ、生き物が寄ってくるってのはいいことだ。

できれば家の周りのネズミも捕ってほしいけど、なかなかそうはうまくいってないようだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました