初霜かな?

今朝はすごい冷えました。

この冬一番の寒さ。なんていったら、これからどんどん冬が進むからほぼ毎日がそうなりそうだけど(笑)

今朝は、霜が降りてました。

初霜かな?という感じ。もしかしたら、市内でもうちょっと寒い地域もあるから、そこはもう少し前に霜が降りてたかもしれないけど、僕の身の回りだったら、今日が初霜。

兵庫県の氷ノ山で1日に初冠雪があったよう。1985年以降で一番の遅い初冠雪だったらしいです。

今年の11月はあったかいなーなんて思ってたけど、あったかかったんだね。

霜や雪が見えてくると、本格的な冬の感じ。

猫たちの暖房器具も早く準備しないとな

コメント

タイトルとURLをコピーしました