今日の朝食。生ワカメの味噌汁

今日の朝食は、納豆ご飯、目玉焼き、ほうれん草のおひたし、湯豆腐、味噌汁、ヨーグルト、ヤクルト1000

ひとつ前の記事で、生ワカメの話をしたけど、今朝は、その生わかめを使った味噌汁。

やっぱり生はうまい!のかもしれない。

歯ごたえもあって、香りもあって、乾燥や塩漬けのワカメとは少し違う気がする。

まぁいい値段するけどね。

目玉焼きは、今日は3つ。奮発したでしょう。

ほうれん草のおひたしと湯豆腐には鰹節をかけて食べるのがいい。

ほうれん草は1束128円だったかなー。

今日は本当はカスピ海ヨーグルトを食べようと思っていたんだけど、昨日作ろうとしたときに、「27度24時間」っていう壁にぶち当たったため、明日までお預け。

いつもは、ブルーベリーを入れるけど、今日はミックスベリー。

ミックスベリーヨーグルト

いろんなベリーが入ってる方が楽しいよね。

ラズベリーの種がやたらと固かったけど(笑)

実は今日からダイエットを始めました

前も一回やってて、結構実績があったダイエット法なんだけどね。

3か月で自然に痩せていく仕組みっていう本に出てくる方法。

3か月で自然に痩せていく仕組み

実は2週間後に健康診断があって、それに向けてね(遅いけど)

まぁ健康維持のために少しダイエットしようかなーとだいぶ太ったから。

ダイエットカテゴリーでも作っておくかな。自分のために人のために金のために

興味があれば、本を読んでみるといいと思いますよ。

せっかくなので、ダイエット記録をここに残しておきましょう。

体重80キロ。

ちなみに僕は167センチぐらい。ちょっとやばいね。この体重。

さぁこれが何キロになるかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました