今日の朝食。アカモク。体重79.3kg

今日の朝食は、納豆ご飯、アサリの味噌汁、目玉焼き、御浸し、湯豆腐、キノコの炒め物、アカモク、肉じゃが(もう肉はない)、ヨーグルト、ヤクルト1000

今日は、盛沢山の朝ごはん。

肉じゃがは昨日の夜の残り物。子供たちが肉だけつついたか?ジャガイモだけ丁寧に残ってた(笑)

今日は、新作のキノコの炒め物。炒め物?キノコがしんなりするまで炒めて、ごま油と醤油とみりんで味付け足した。キノコは、えのき、しめじ、マイタケ。作り置きレシピってやつだね。タッパーに入れて冷蔵庫に入れておく予定。

今日スーパーに行ったら、アカモクが売ってて、アカモクおいしそうだなーって思って購入。生魚?なのかは微妙なところ。

朝からアカモクを洗って、ばらして、茹でて。

これも数日分あるかな?

ヤクルトは、やっと手に入れたよ。ここ数日ヤクルト切らしてたんだよね。いつも売り切れで、今日数本ストックできた。

今日は、ダイエットオフの日。今やってるダイエットは、3日節制して、1日お休みっていうスタイル。

甘いもの食べてもいいんだよ(笑)

まぁ別に2日ダイエットの1日休みでもいい時もあるけどね。

独り暮らしだったらまだしも、家族がいたりしたら、急に外食になったり、子供たちの要望に応えてお菓子かったり、いろいろイベントもあるでしょう?

毎日毎日がダイエットで、せっかくのハレの日にみんなと食事を楽しめないってのは、家族としてどうなの?って思うじゃない?

そこは、まぁ臨機応変にできるこのダイエットはいいなーって思ってるところ。

詳しく気になる人は、本を読んでみてね。

今日朝、運行の前にアルコールチェックするんだけどさ

アルコールチェックは自宅でしてから行くんだけど、そのためにアルコール検知器とそれ用のスマホが支給されてるのね。

いつも通りアルコールチェックしようと思ったらスマホの電池が切れてて、焦ったねー。今日はバタバタしてて、ぎりぎりのアルコールチェックだったから。

ひとまず4%ぐらいでギリギリ起動してアルコールチェック。

余裕をもって行動しないとなとおもったよ。

さて、今日は灯油買いに行かないとな。

体重79.3kg 体脂肪率28.4%

コメント

タイトルとURLをコピーしました