今日の朝食。手羽元と大根の煮物

ってことで、今日の朝食。

ご飯と味噌汁、納豆、湯豆腐、温玉、おひたし、ブロッコリーの茎、鶏もも肉の山賊揚げ、手羽元と大根の煮物

今日は手足口病を子供からもらったのか、口内炎がひどかったので、温玉にしました。

我が家には温玉製造機があって、冷蔵庫から出した卵に熱湯を注ぐと、温玉ができるのね。

100円均一で売ってます。

卵を二つ入れて、熱湯を注ぐと13分ぐらいで、いい感じの温玉ができるんだよね。

便利でしょ。

ブロッコリーの森の部分は、子供たちがおいしく食べちゃったので、僕は茎の部分。

ブロッコリーの茎って甘くておいしいのよ。少し筋書きになるけどね。

口内炎が痛いとか言いながら、今朝、スーパーで見つけたお惣菜の山賊揚げを買ってしまったっていうね。

まぁそういうもんよね。人って。

手羽元と大根の煮物は、昨日の夜の残り物です。

ちょっと食べ過ぎたな。

サラダに入れようと思ってる、カイワレ大根とブロッコリースプラウト。

早く育てよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました