2023年あけおめー

あけおめーことよろーなんてのはもう死語なんでしょうかね。

さて、2023年がスタートしました!

とね。まぁ新しい年になりました。だから何だということだけど、あけましておめでとうございます

よく、年始に今年の目標とか抱負とかね考えるもんだけど、僕はあまりそういうのは好ましく思ってないのでしません。

三が日はあらゆる仕事がお休みなので、のんびりと過ごす予定です。

最近の話をすると

30日は大納会だったね。まぁ、含み損で終わる今年っていう感じ。

猫サンマークの運送会社の仕事は、31日まであったので、かなりー忙しかった。特にね、このシーズンだとおせちがいっぱいだから、結構大変。

おせちって縁起物で、高価で、期日がかなり厳密に決まってるでしょう?

だから、落としたり、壊したりってのは、もうダメよね。

縁起物で、1個1マンから数万円するでしょう?

そして、ダメになったからって、替えを準備するにもさ1月の2日3日になっては、意味がないでしょう?

ってことで、慎重よ慎重。

けど、スピードも大切なこのシーズン。いやー神経すり減るよね。

そんな感じで、31日の早朝まで働きました。

そして、31日は、台所の油汚れたちとの闘い。

死闘だったね。

特に換気扇。

奴らは、マジヤバイ。

こっちも強力な洗剤と熱湯をもってして戦いました。

換気扇を根こそぎ外して、分解してゴシゴシ洗いましたよ。

おかげさまでぬるぬるもなく、キュッキュッって音が鳴るぐらいきれいになりました。

代償として、私の手は荒れてボロボロです。

手の油分も持っていかれたね。

肉を切らせて骨を切るってやつだよ。

一応手袋はしてたんだけどね、

そのあと、子供たちとお風呂に入って、5時から逃走中を見て、うとうとして気づいたら2023年こんにちわって感じでした。

では皆様よいお年を

コメント

タイトルとURLをコピーしました