帝人(3401)の株主特典

合成繊維大手の帝人(3401)。株主優待は、設定されていないんですが、株主特典はこっそりあります。

株主優待っていって、クオカードや自社製品とかをプレゼントしてくれる会社は結構あるんですけどね。

それは、IR情報や四季報やら株主優待のサイトにのってたりしますが、そこには載ってないものもやっぱりあるわけです。

三菱商事は、カレンダーや静嘉堂文庫美術館の入場券をくれたり、丸紅は丸紅ギャラリーの招待券くれたりします。

今回は、帝人。

帝人は、自社製品を割引価格で購入できる株主特典があります。

「速暖半纏 すぐぽか」ってのがほぼ半額で売ってたので、家族に2着購入しました。

帝人のV-Lap Burnerってのを使ってて、発熱と保温に優れてて、暖かいらしい。

限定200枚だったから、急ぎ買いました。

今年の冬は寒いっていうしね。家族には暖かく過ごしてほしいよね。

帝人は中間配当が1株当たり27.5円で期末配当も同じぐらいの予定。通期で見ると配当利回り4%ぐらいかな?

2022年12月6日の終値が1,289円。最低投資額13万円位ってところかな?

配当利回りも悪くないし、直接的な優待はないけど、株主特典が付いてくるってうれしいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました