中間レポートがどきました

配当ウィークがほぼ終わりました。

たくさん配当ありがとうございました。

配当が終わったので、配当金計算書とともに中間レポートがわんさか届いております。

あわせて、株主優待?的な?ものも同封されています。

この間は、商船三井のクーポン券とかもきてたしね。

無料ギャラリーとかカレンダーとかそういうたぐいもシーズン的に入ってたりします。

会社法改正で株主総会資料は原則ウェブかされるようですし、株主総会もコロナ以降オンラインでやったり、株主総会の投票も電子化されてるし、今後はいろんなものが電子化されていくんでしょうけどね。

けど、こうやって、お手紙で届くのも僕は好きだけどね。

昨日は、三菱UFJフィナンシャルグループの配当があって、来週は三菱HCキャピタルと日本製鋼所の配当があります。

ひとまずここで一区切りかな?

月末に学研の配当があるので、それは楽しみにしてます。

学研の株は、学研の優待欲しさに買ってるような面もあるので。

学研モールの割引券がもらえるからねー。子育て世代必見!

株価もそんな高くないから、100株200株もってるだけで楽しいよね。

さぁ。ダウが下げてたので、FOMCが迫ってるからかな?とニュースには書いてあるね。500ドルぐらい下げてる

下げるなら下げたで、仕込み時よ。ちょっと現金集めよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました