マグフォーマーとたわむれる

昨日は、冬休みの最後の日。子供たちと昼間遊ぶのもこれからはなかなか難しくなる。

休みの日は遊んでるけどね(笑)

昨日は、子供とマグフォーマーで遊んでました。

マグフォーマーってのは、四角とか三角とかいろんな形の磁石の入ったおもちゃ?で磁石がペタペタくっついてブロックみたいな遊びができるのね。

最近は、我が家でポケモンが流行ってて、娘が、マグフォーマーの三角形を使って、正四面体を作ってその中におもちゃを閉じ込めて、ポケモンゲットだぜ!っていって遊んでました。

それを床に投げつけたら、磁石が外れて、中が出てくるっていう、モンスターボール遊び的なことをやってました。

まぁよく考えたなと

昨日子供にせがまれて作ったのは、2つ。

カタツムリと腕時計。

車輪とかもあってね、車とかも作ったんだけど、もうそれでは飽き足らなかったようでした。

マグフォーマー、やっぱりそこそこピースが揃ってるといろいろ作れて楽しい。

これは、メルカリでなんか大量に売ってたのを買ったんだよね。

子供たちがたまに思い出したかのように引っ張りだしてきて、ごそごそ遊んでるようです。

ブロックやら、マグフォーマーやら、毛糸ミシンやら、しんしんやら、子供たちは何か作るのが好きね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました