大雨ですよ

朝から注意報が発令されてて、警報に変わる可能性もあるって感じだったんだけど、朝の6時半に大雨警報に切り替わったよ

ひとまず学校まで行って、学校が休校になることに伴ってスクールバスが運休になるって話を管理職と打ち合わせて帰宅

仕事時間30分

うちの子供たちの学校やこども園からも続々と休校・休園のおしらせが携帯に届きました。

妻は仕事なので、僕が一日子供たちと過ごしてます。

子供たちは各々ゲームしたり休憩したりご飯食べたり

さっきは、娘とワードバスケットっていうしりとりみたいなカードゲームを数回プレーしました。

息子は、なんか最近マインクラフトにはまってるようで、せっせと家を作っている。

マインクラフトで思い出したけど、マインクラフトって今塾があるらしい。

マインクラフトを教えてくれる塾?

習い事のようだ

将棋や囲碁教室があるんだから、マイクラ教室があったって不思議ではないな。

時代だね

そろそろ、子供たちにはいったん休憩させて、おやつでも食べるかなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました