逆つららだってさ

今朝、スクールバスの仕事にいったら職場で、逆つららがありました。

逆つらら?

水がぽたぽた落ちて、鍾乳石みたいにさ、にょろにょろみたいのが、生えてる感じです。

写真は、ちょっと非公開(笑)

今朝の最低気温がマイナス4.7度でした。

今日は、登校の運行が終わって帰ってきてから、ご飯を食べてすぐに子供のクリスマスプレゼントを調達しにジョーシンに向かいました。

お姉ちゃんは、ミシンを朝ネットでぽちったので、後日届くでしょう。

弟のは、「ねじねじアンパンマンがいい」と言ってたので、ネットでねじねじアンパンマンを見てると、1万円ぐらいするのね。。。と

どうしようかなーって思いながら、ジョーシンに行ったら、そこには希望の光が。

今ならクリスマスセールで7200円ぐらいになってました。ちなみに定価11,000円。

ひとまず、ねじねじアンパンマンとねじねじだだんだんDXを調達して、帰宅。

子供が立ち入らないだろう部屋にこそっと隠しました。

やっぱり、子供の夢をそこそこかなえてあげるのが大人のやさしさよ。ほらまだ、サンタさん信じてるしさ、そこらへんは尊重していかないとね。

ひとまず任務が完了しました。

今朝は、3時ごろ起きて、ちょっとアメリカ市場をみて、憂鬱になってたけど、日経はぼちぼち上げてる感じで、ポジションたちはどうにか低空飛行中

早起きは三文の徳じゃないけどさ、久しぶりにじっくりプログラミングも進められましたよ。

といってもやっぱり久々にやるから、どうだったかなーなんて思いながらね。

今はRustBevyで小さなゲームを作って、それについて解説記事書けたらななんて思いながらやってます。

Bevyは、ほぼ初めて触るので、まだAPIのドキュメントに目を通しながらexampleみながら、フムフムって言いながらやってる段階です。

さて、今日はそんなに気温も上がりそうにないし厚着してがんばろ。そろそろ冬休みだし、気合で乗り切るしかない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました