一か月も休んでたんだね

前回の更新から1か月も経ってたんだね

GWで、実家に行って、父と祖父の3年祭と祖母の1年祭をしてました。

ここ数年、実家の方では、闘病・介護・葬式、バタバタでした。

大変だった

ひとまず、一区切りついたかな?と思っております

僕も実家を出て、20年ぐらい経ってるけど、ここ数年は、今までにないペースで実家に帰ったね。

大学生の時とかは、バイトや友達と遊ぶのに忙しくて、実家に帰るのも少なかったし

成人式の時は帰ったけど、実家についたその日の夜に盲腸になって緊急入院と緊急手術っていう(笑)

社会人になってからも仕事が忙しいとかお金がないとか色々理由を作ってあまり帰らなかったね

4年前ぐらいに父親が胆管癌?で、入院したり手術したり抗がん剤治療したりしてて、その時はコロナがあって帰らなかったけど

余命宣告を受けて、余命数か月みたいな話になって、「すぐに帰ってきなさい」って話になってすぐに帰ったね。

そこから、1か月後ぐらいに亡くなったね

早かった

そして、その年の冬に祖父が亡くなって、そして、年明けに叔母が亡くなって

その年に父と祖父の1年祭をやって

「あーちょっと落ち着いたね」「次は3年祭だね」なんて言ってたら

翌年祖母が亡くなって

その時は祖母が危篤だっていうから、すぐに実家に帰ったんだけど

「今夜が山かもしれない」っていうのを2,3日続いて

さすがに僕も仕事を休み過ぎたら・・・ということで、生きてるうちに会えたから、これで終わりだねっていって

実家でて、家に帰ってる途中で亡くなったね。

さすがに葬式には出席しなかったけどね

今年、祖母の1年祭と祖父と父の3年祭を同時に開催したんだよ

本当長かったか早かったか

この期間に上の子は幼稚園に入って、卒園して、小学校に入って

下の子が生まれて、育って、今や保育園の年少さんですよ

僕もこの数年のうちに

蜂かなにかに刺されて、アナフィラキシーショックになって救急車で運ばれて、入院して

家族全員真夏にコロナにかかって、僕だけやたら重篤化して(笑)

重篤化っていってもあの当時のコロナの判断では、ちょっと重めの軽症扱いだったけどね

下半身に蕁麻疹みたいのができて、頭は神経痛で痛くなって、痛み止め飲んで効いてる数時間しか寝れないみたいな生活でした。

それからもう2年近くたつけど、いまだに不眠症というか睡眠障害というか、そういう症状が続いてるね。

寝れないんだよ

何の話してたっけ?(笑)

まぁそんなGWでした。

5月忙しくて、ちょいとブログを書くのができてなかったね。

また、続けて書いてみようかなと思って

さて、まだ書きたいことはたくさんあるけど今日はこの辺で

コメント

タイトルとURLをコピーしました