今日は胃カメラ。

去年から、年1回の胃カメラ検査をやるようになったんだよね。

去年の健康診断でペプシノーゲン検査で引っかかって、胃カメラやって、その時医者から「来年も胃カメラしましょうね」ってことになっちゃってね。

ひとまず、昨日の夜から、ご飯抜いて、朝から病院行っていました。

胃カメラ、今の時代?は、鼻からと口からが選べるけど、今行ってる病院は基本口から。

胃カメラするときに、鎮静剤?全身麻酔?みたいのを使うかどうか選べるので、使う方一択ですよ

病院ついて、受付して、そのあと体温や血圧は買って、点滴を開始。

そして、喉の麻酔をして、先生登場。

先生が登場して、年齢や生年月日を確認したら、麻酔開始。

ミダゾラムっていう薬を点滴から投薬。

ちょっとうとうとしたところで、検査開始。

やっぱり少しオエオエするけど、ひとまず半分うとうとしながら、検査終了。

そのあと、ベッドに移って、薬がある程度抜けるまで睡眠。

どれぐらい寝たのかは知らないけど9時ごろ検査が始まって、起きたのが10時半過ぎぐらいだったかな?

午前中は、足元ふらふらして、強烈に眠かった。

麻酔をする日は、車の運転はダメですよーって言われてたからね。家族に迎えに来てもらったんだけど。

あれで運転したら危ないよね。

一応、組織は取られてないようだから、そんなひどいことはないんだろう。

来週は、結果を聞きにまた病院。

ふー

コメント

タイトルとURLをコピーしました