今週から3週間ぐらい配当ウィーク

タイトル通り!

今週から3週間ぐらい配当ウィークです。

まずは、トヨタから始まり来週がメインで、13社ぐらい配当があって、そのあとは週に1社ぐらいかな。

12月1日が一番多くて7社から配当が入ってくる

一足早いクリスマスプレゼント?冬のボーナス?お年玉!?って感じですよ。

この配当ウィークの目玉は、商船三井。1株当たり300円。今200株保有してるので、6万円よ。配当利回り17%ぐらい。いやー、うれしいね。

総額で10万ちょっとぐらい(商船三井がほとんどだよ(笑))入ってくるので、何かおいしいものでも食べようか?それともちょっと気になる株の買い時でも探ろうかといろいろ試案しています。

今回の配当ウィークの予定はこんな感じです

月日銘柄
11月22日トヨタ自動車
11月28日商船三井
11月30日日本製鉄
12月1日NTN
12月1日モリタホールディング
12月1日三菱商事
12月1日丸紅
12月1日帝人
12月1日東レ
12月1日武田薬品工業
12月2日ヤマシンフィルタ
12月2日三井物産
12月2日小松製作所
12月2日日本碍子
12月5日三菱東京フィナンシャルグループ
12月12日三菱HCキャピタル
12月12日日本製鋼所
12月26日学研ホールディングス

12月1日はマジで熱いね

ひとまず明日、トヨタの配当5000円カモーーーーーーーン!

コメント

タイトルとURLをコピーしました