今日の朝食。また雪。体重80.4kg

今日の朝食は、納豆ご飯、わかめの味噌汁、目玉焼き、湯豆腐、御浸し、ピーマンの炒め物、アジの一夜干し。

昨日は一日寒くて、雪が舞ったりしてたんだよね。さすがに積もらないよねーって思ってたんだけど、朝起きたら真っ白でした。

雪が積もった椿の葉

それも若干の粉雪加減。

まだまだ冬だねーなんて思ってました。

もうね、牡丹雪みたいになってるから、そんなこの後積もったりはしないだろうけどね。

この間、プランターに植えた寄せ植えのうえにもうっすら積もってましたよ。

雪が積もった寄せ植え

まぁ、パンジービオラ系ばかりだからこれぐらいの寒さは大丈夫でしょう。

今日は、近所の県立公園で、なんか味覚市見たのをするらしいので、そこにお出かけ予定です。

蟹とか牡蠣とか食べれるみたいよー。もちろん有料だよ

メダカが卵を産んで、それを別の水槽に移したんだけど、ちょっとそれの観察を楽しみにやってる。

やってるったって昨日から今日までの話だから、何の変化もないんだけどね。

卵の中の細胞分裂して、小さな生き物になっていく様子がみれたいいな。

楽しみが一つ増えた。

今日は、車の車検があるので、朝ディーラーに行ってから、味覚市だな。

車検のついでにタイヤ交換もしてもらおうかと思ったけど、今日も雪降ったし、もう少し様子を見るか、タイヤ交換4月かな?

体重80.4kg 体脂肪率28.8%

体重推移のグラフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました