フリルチューリップが咲いてきた

普通のチューリップがもう終わりかけてて、いくつかの鉢は、花を摘んで球根を育ててます。

ここ数日、去年から植えっぱなしのフリルチューリップが咲きてきました。

かわいいねー、フリルのチューリップ

ほんのりピンク色で春を感じる。

このちょっと可憐な感じがいいよね。

可憐な感じと言えば、僕は紅葉も好きなんだけど、紅葉もガシッ!っと開いた時のもみじじゃなくて、最初のまだ若葉のもみじが何ともかわいらしい。

赤ちゃんを見てるような感じだ。

ちょこんとクモが下にいるけど、それもまた良い。


そろそろ終わりかけの花があって、新しいのに植え替えました。

タチアオイを数株寄せ植えにしました。

ペチュニアとかバーベナとかモファっと広がる花が多いから、ぐいぐいっと高さが出る花があると、立体的できれいかなと思ってね

早く咲いてほしいねー

夏に向けてどんどんにぎやかになるなー

コメント

タイトルとURLをコピーしました