今日の朝食。シンプルに。体重81.1kg

今日の朝食は、納豆ご飯、わかめの味噌汁、御浸し、ブロッコリー、目玉焼き、ヨーグルト、ヤクルト1000

今日はシンプル。

昨日の夜は、節分だったから、手巻き寿司でした。

最近はやりの恵方巻。

僕が小さいころ恵方巻ってあったんだろうけど、こんなにお祭り騒ぎしてなかったと思うんだよね。いつ頃からだろうね?こんなに恵方巻恵方巻言い出したの。

そもそも節分もこんなににぎやかなお祭り騒ぎじゃなかったような?気がするんだよ。

それにしても恵方巻ってすごいね。スーパーに行ったら、あっち向いてもこっち向いても恵方巻。

もう恵方巻にあやかってか、ロールケーキも恵方巻。

何でもかんでも恵方巻。

恵方巻といえば、多可町のマイスター工房八千代。

1万4千本も節分だけで売るんだってね。

1本800円らしいから、売上高にして1120万円。すごいね。1日だよ?

‐神戸新聞‐大人気の「恵方巻き」幸せかみしめ1万4千本 住民らも応援、70人で作業 多可のマイスター工房八千代

神戸新聞の電子版に出てたけど

米が960キロとかシイタケ560キロ、卵1万1千個とか、材料の量も桁違いだね(笑)

今日の体重81.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました