今日の朝食。窓際ファーム

今日の朝食は、納豆ご飯、わかめの味噌汁、目玉焼き、御浸し、湯豆腐、ブロッコリーの茎、キュウリ、トマト、ゆでた鶏肉、カイワレ大根、ブロッコリーの芽、ヨーグルト、ヤクルト1000

茎ブロッコリーなんてのが世の中にはありますが、僕が食べてるのは正真正銘のブロッコリーの茎。

森の部分は、子供達が食べるので、残された茎を食べてます。

ゆでた鶏肉ってのは、その名の通り、ゆでた鶏肉。鶏むね肉をただ茹でただけっていう我が家の定番料理?味付けはお好みでやってる感じだね。

なぜかこのゆでた鶏肉の鶏皮の部分が子供たちはお気に入り。

我が家では「ウニウニ」と呼ばれてます。昨日も息子は「うにうにちょうだい」と言ってました。

さて、我が家の窓際ファームも程よく育ってきたので、ちょっと収穫。

カイワレ大根とブロッコリーの芽。ブロッコリーの芽っていうとちょっとダサいけど、かっこよく言えばブロッコリースプラウト。ブロッコリーの芽がブロッコリースプラウトなのであれば、カイワレ大根は、大根スプラウト、・・・ラディッシュスプラウト?

毎日食べてるおひたしですが、これは、作り置きしてあって、一度にたくさん作ってタッパーにしまってあるのさ。こんな感じでね。

まぁ数日かけてこれを食べる感じだね。

家族も食べるから、無くなるときは一瞬だよ。

ほうれん草1束、小松菜2束、水菜1束。でこれぐらいかな。

白菜が安ければ白菜買うし、スーパー行って感がる感じ。

割引シールはってあったら買うね。

今日の体重81.7キロ。

ふ・・・服着てるし!いつもと違ってご飯食べた後に測っちゃったし!

コメント

タイトルとURLをコピーしました