2022年勤労感謝の日明けの市場

勤労感謝の日があったでしょう。その次の日、24日の市場だけど、上げたね。

信用取引で4銘柄ぐらい取引してるんだけど、ちょっとあんまりよろしくないのが2銘柄ぐらいあったけど、ちょっと希望が持てるい感じになったね。

もうちょっとでプラスに転じるかな?

現物の株もみると、保有株で下げてるのは、ヤマシンフィルタとかだけかな?

ヤマシンフィルタが5円安ってところだね。ヤマシンフィルタが400円後半から500円ぐらいの株だから5円って言ったら1%だけどね。それでもヤマシンフィルタを買ったのが330円だから、今はたっぷり含み益がのってるよ。ノリノリよ(笑)

全体みて調子がいいのは、商社だね。うちのポートフォリオだと、三菱商事と三井物産かな。イケイケって感じだね、最近。

三菱商事:TradingView提供のチャート

三菱商事は6月に年初来高値をだして、そのあとまた盛り返してきてるね。

三井物産:TradingView提供のチャート

三井物産は、もうここ数年アゲアゲだね。

ちょっと上げ過ぎて怖いぐらいだからそろそろ利益を一度確定しようかなと思ってみたり見なかったり。

怪しいネットニュースで、バフェットが商社株を買い増してるとかっていうタイトルも見かけたけど、今のところ、商社は安泰ではないけど、インフレに強い株ではあるあから、持っててもいいのかなーと思ってみたり。

一応長期保有株の方にしてるから、すぐ売るってことはないけど、ポートフォリオの組み換えの時に考えてもいいのかな?

勤労感謝明けは、まぁ全体的には、本当上がったので、気分はいいよね。アメリカもサンクスギビングがあって、ここから、クリスマス相場に向かっていくからさぁーどうなるかな?

まぁダウもあげてるし。

いいことにしておこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました