今日の朝食。かますごの卵焼き

今日の朝食は、納豆ご飯、味噌汁、御浸し、ブロッコリー、湯豆腐、かますごの卵焼き、ヨーグルト、ヤクルト1000。

かますごが少し残ってて、いつもみたいにご飯にのせてもいいけど、卵と混ぜて焼いたらおいしそうだなーっておもって、今日は目玉焼きじゃなくて卵焼き。

味噌汁に入ってるワカメは、大阪産。

昨日までは、日本海側のワカメだったけど、今日は、瀬戸内海のワカメ。

やっぱり瀬戸内海のワカメは、なんだかゴツクテでかい。

海水温とか海流とかいろんな要因なのかなー。

日本海側と比べると瀬戸内海の方が、なんだか暖かくて穏やかなイメージだから、それに伴うものなのか?

まぁ理由は定かではありません。

今取り組んでる、3勤1休ダイエット。

今日はダイエット休みの日、好きなものを食べてもOK。

けどね、そんな甘いものを欲したりしなくなるのが不思議な感じ。

まぁ今はまだ始まったばかりだから、気持ちが張ってるのかな?

結果が出てほしいね。

3勤1休ダイエット気になる方は、書籍をどうぞ

今日の体重はまだ80キロ台。

がんばろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました