今日の朝ごはん。洋食?だよ。

今日は、サンドイッチ、味噌汁、ヨーグルト、ヤクルト1000

なんてシンプル。シンプルいずぐっどって感じでしょ。

単純にご飯がなかったのと、サンドイッチおいしそうだったから。

一昨日からの大雪のおかげで、今日も路面は圧雪アイスバーン。

今日は学校があったので、スクールバス運転してきました。

つるつるだったよー。

周りの車も20キロとか30キロとかのノロノロ運転でした。

ひとまず事故なく帰ってこれてよかった。

安全第一。

昼間は5度ぐらいまで上がるようなので、少し路面はとけるだろうけど、また夜中は冷えるので明日の朝は注意だね。

我が家にはタニカのヨーグルティアっていうヨーグルト作る機械があるんだけど。

久しぶりに昨日ヨーグルト作ってさ

まぁ、1リットルの牛乳が7時間でヨーグルトになるっていうね。

普通のヨーグルトを種菌にして、作ったよ。

便利だよね。

温度さえ整えば、専用の機械はなくても作れるけど、あると便利。

ヨーグルティアS公式サイト

温度設定して、時間設定して、スイッチ押せば自動でやってくれる。

自動でっていっても温度と時間を自動なだけだけど。

まぁ腸内環境整えましょ

コメント

タイトルとURLをコピーしました