マーケットの感覚を!

久しぶりに石田衣良の「波のうえの魔術師」を開いてみた。

これは、高校生ぐらい読んだ本だったかな。懐かしいね。

ドラマ化もされたんだったかな、確かTOKIOの長瀬智也が出てたはずだよ。

この本を開くのは久しぶりも久しぶり、もう何年も読んでない。10年ぐらいは経つかな?昨日久しぶりに本棚で、「これ懐かしいな」と思って引っ張り出したからねー。

まぁ最初に読んだのが高校生ぐらいだから、もう20年以上前の本だし、時代設定は古いよね。しょうがない。

石田衣良といえば、池袋ウエストゲートパークの著者でもあるよね。あの映画も長瀬智也じゃなかったかな?

まぁそれは読んだことないんだけどね。

石田衣良は、成蹊大卒らしいけど、僕は、成蹊大の大学院を受けた落ちたな(笑)英語がダメダメだったからねー。まぁいいや(笑)

あの時は、確か安部さんが首相になった時だったか何かで、横断幕みたいのが出てた気がする。

そんなわけで、株式市場を見てみると、昨日は大荒れだったね。

昨日の米国市場から続くあおりか、日経もダダだっと下がってさ、厳しい感じ。

本当一昨日、第一三共利益確定しておいてよかったなーとつくづく思うね。まぁ一寸先はわからないからね。今は結果論としていってるだけで、もしかしたら、昨日もめっちゃ上がってて、「あーーー利益確定失敗だったなー」なんて言ってたかもしれない。

ひとまず利益は取れたからいいとしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました