商船三井から優待券とうちゃーく

昨日かな?商船三井から中間配当の配当金計算書と優待券が届きました。

1株あたり300円。200株で6万円。いいねー。今なら1株3390円だから、配当利回り8.8%。高配当率だと思う、中間で8.8だから年間15%ぐらいにはなるんじゃないかい?

そんな商船三井から、優待券が来ました。

商船三井からの優待券は、「フェリーさんふらわあ」と「にっぽん丸クルーズ」の優待券。

フェリーは5000円引きでにっぽん丸は10%引き。

にっぽん丸クルーズは乗る予定はないけど、フェリーさんふらわあはちょっと行きたいところがあるし、ちょうど使えたらいいんだけどなーと思ってます。

にっぽん丸クルーズの10%引きって100万円のクルーズに乗ったら10万円安くなるってことでしょう?うれしいけど、100万円のクルーズに乗らないしな。まぁいつか乗れたらいいな。

そういえば、この間、三菱商事から卓上カレンダーが届いてたな。三菱商事は、株主優待ないんだけど、カレンダーが記念にもらえるようでね。届いてた。

なかなか渋いカレンダーだった。

明日も配当金日和だし、楽しみだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました