寒い日が続かない冬

数日前小寒で、寒の入りがあってさ、ぐーーーーーっと寒くなるはず。。。なんだけど、全然だね。

各地、大雪とか大寒波なんていうニュースが流れてるけど、僕が住んでる街は、今年の冬は暖かい。

11月も12月も暮らしやすいというか暖かすぎる。

雪も降らないし積もらないし、霜もさして降りないし

畑にも数百本?1000本?ぐらいのニンニク育ててるけど、玄関先のプランターでも育ててみてる。

ちょろちょろっと細かい種がのこちゃってそれを植えてるんだけど、まぁまぁ育ってるね。

畑の方は、不耕起栽培のニンニクだけど、プランターは、そうもいかなかったから、普通に育ててる。

お正月の寄せ植えが植わってる近くで、プランターニンニク。

この3連休は各地成人式をやってるのかな?

ここ数年ね、コロナの影響で成人式を開催しない地域があったようだけど、そういう儀式事はやれるならやった方がいいともう。

そういう僕は、参加したことないし、あんまり儀式ってのは好きではなないけどね。

矛盾してるように聞こえるけど、個人的にあんまり好きじゃないことと、社会としてやった方がいいんじゃない?ってことはまた別だからね。

明日は、日本はお休みだけど、世界のマーケットはほぼ開いてるから頑張るかな?

何を?

コメント

タイトルとURLをコピーしました