年末の土木工事。

冬休み中の土木工事。

妻の原付を停めてる倉庫があるんだけど、その入り口が、結構土でぐちょぐちょだったので、手直ししました。

農業機械の整備とかもそこでやってるからね、泥が落ちたりしてて、それが溜まりに溜まって、ぐちょぐちょになってたんだよね。

まぁそんなわけで、まずは、ぐちょぐちょの土をはぎ取る作業からスタート。

結構たまってて、本当1へーべーぐらいだったけど、一輪車2車分の土が出ました。

あとは、土をはぎ取ったところに砕石を投入。

25キロ(16リットル)の砕石を10袋。250キロ(160リットル)の砕石をいれました。

一応ぐちょぐちょの土は取ったけど、そんなきれいに取り切れてないから、また、踏むたびに上がってくるかもしれないけどね。

ひとまず、ぬかるみは解消しました。

めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました