今日は胃カメラ

毎年恒例の胃カメラ

今年で3回目

一昨年の会社の健康診断で、胃の異常が見つかってね、「精密検査うけてねー。」っていうラブレターをいただきました。

その年と、去年と、そして今年。

父親も祖父もがんだったしね。

祖父は胃がんで胃を切除してたから、まぁ、毎年受けざる得ない空気を家族から感じるよね(笑)

ってなわけで、今日行ってきました。

毎回、つらいの嫌だから「麻酔をお願いします」ってことで麻酔をして検査を受けてます。

注射をすると、うとうとーっとなって、眠ってる間に検査が終わるっていう優れものなんです。

周りから聞いた話だと「いつ胃カメラ入れたかもわからないー」ということです。

けど、去年も一昨年も麻酔をしても入れる瞬間のオェオェ感はばっちり感じてます。

それが済めば、あとは眠りに落ちて、気が付くと回復室みたいなところで寝てるんだけどね

問題は今年よ

全然麻酔が効かない(笑)

もう検査中全部覚えてますっていうぐらいだよ。

「麻酔どうなってるのー!?」って感じ

回復室に向かうときも自分でちゃんと車いすに座って移動したのを覚えてる。

そして、回復室のベットに横になってから爆睡(笑)

意味ないじゃん(笑)

まぁそんなこともあり、無事終わりましたよ。今年の胃カメラ

来週は、検査結果を聞きにまた病院へ行きます。

大丈夫だとは思うけど、毎年不安だわ

なんとないといいな

コメント

タイトルとURLをコピーしました