【マイレポ】久しぶりに気持ちいい上げ

先週金曜日の米国市場に引っ張られたか、それともずっと下げてきた反動か、今日は気持ちいい上げだった。

青過ぎず、赤過ぎず

気持ちいい感じ。

確かにチャートでは陰陽つけがたい感じだったけどね。

終値で行けば若干の陰線だったし、まぁ陽線がグーッと伸びたわけじゃないから、「あがったぜ!」って感じではないけど、なんていうか、心地いい感じだ。

金曜日一か八か、仕込んでおいた銘柄は、まぁ。。。冴えなかったな(笑)

今、米国市場を見たけど、ダウは小幅安で終わったようだ。ナスダックもそんなガツーンとみたいなことではない

アメリカは、利下げか、利下げが遠のいても景気が良くなればいいか、っていうので揺れ動いているんだろうとニュースサイトとかでは出てるな。

現実、暮らしがどうなっているかは、日本も含め謎だけどね。

日本も賃上げのニュースがよく出ているが、あくまで、大企業の話で、日本の企業の大半をしめる中小零細はなかなか難しいのが現状だと思う。

僕も中小零細の商売をやってるけど、まぁ。そよ風で吹っ飛ぶよね(笑)

心地いいそよ風ぐらいの経済の流れが、生死を分けることもあるよね。もしかしたら、蝶の羽ばたきぐらいでも死んじゃうかも。。

とにかく、それが現状だと思うね。

なんだか暗い話になってしまった。


小型株を今少し触ってるけど、いつもは流動性の高い大型株を触ってるので、やっぱり勝手がちがうよね。

割安(だろう)銘柄をスクリーニングして、そしてリサーチして、買って、じっくり待つ。

面白いけどねー

今のところ少し利益は出てるかな?

短期的には考えず、もう少し脂を乗せないとね。

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました