天日干しドライトマト

1段目のトマトは、アジがまりのってなくてね。売るにはちょっと辛い。

やっぱり売るならおいしいものを売りたいからね。

けど、一段目のトマトを捨てるのももったいないので、家で一生懸命食べるんだけど、まぁ追いつかないよね。

ってことで、ドライトマトにチャレンジ。

毎年幾度となくチャレンジをして、失敗する天日干しのドライトマト

今年は猛暑だから、いけるでしょっておもって朝からせっせとトマトを切って、並べてみました。

並べたばかりは、まだ水も滴るって感じでみずみずしい

数時間経つと、だんだんと水分が抜けていく

初日の終わりはこんな感じ

だいぶ干からびたよね。

ひとまず冷蔵庫にいったん避難して、二日目も干しますよ。

まぁ3日ぐらい干せばできるでしょ?

毎日33度とか35度だし(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました