運転記録証明書もらったよー

運転系の仕事をしてると、安全運転センターへの問い合わせといういか、照会というかそういうのをしますよーっていう同意書を書くんだけどね。

この間、猫サンマークの会社に出勤したら、支店長に呼び出されて、「ありゃ?何かしたかな?」と思ったら、運転記録証明書をいただきました。

そんな時期だったねー

あとSDカードっいうね。無事故無違反の証ってのもくれます。

平成20年7月13日から令和4年10月28日まで、無事故無違反だったそうです。14年無事故無違反。

僕免許とったの平成15年だから、5年の間には。。。違反や事故も・・・とまぁそういうわけですよ。

失敗をしない人なんていないさー。

若気の至りってのはたくさんあるわけよね。

今は14年間無事故無違反で、ゴールド免許だけどね。

ゴールド免許にするのは結構時間がかかるからね。日々気を付けて運転してますよ。

といってもね。

不慮の事故ってのはしょうがないとして、交通ルール守っとけば、いつかゴールドにはなるんだけどね。

  • 携帯・スマホをいじりながらのながら運転をしない。
  • シートベルトをする
  • スピードを出し過ぎない
  • 一旦停止はちゃんと止まる

とかっていう普通のことを普通にやればいいのよ。

たまに見てるYouTuberでね「トラック野郎USA」ってのがあるんだけど

そこに出てくるオジサンが言ってるように「心にゆとり、さわやかマナー」ですよ。

追い越し車線をぐいぐい抜いてきたり、後ろからぐーっと迫ってくる車ってあるとおもうんですよ。

まぁ、スクールバス運転してると、後ろから結構乱暴に抜いていく車ってあるんです。

うちの妻が、ほかの車が急いでる様子を見ると「きっと赤ちゃんが生まれそうな妊婦を乗せてるんだって思うようにしてる」と前言ってたけど、まぁそういうもんだと思って、あー急いでるなーあの人って思っておけばいいわけよね。

人は人自分は自分。

まぁそういうことで。

今日も一日安全に

心にゆとりすこやかマナーで

コメント

タイトルとURLをコピーしました