今週はFOMC。そんな週の月曜日

今週はFOMCです。14日かな(現地時間のね)日本時間だと15日明け方?

さて、そんな週の始まりの月曜日。マーケットはどうなのかなーって思って前場を覗いてました。

先週の金曜日に日本駐車場開発(2353)っていうその名の通り駐車場を運営している会社があって、そこを買ってました。

テクニカル的にいい感じで、金曜日が決算だったんで、迷ったんですが、買っちゃってました。

結果として、決算がよくて、朝から特別買い気配がついてて、爆上げ。

結果オーライって感じです。

まぁ。今日の上昇は、決算の結果よかったってことで、上げてますが、明日以降はわからないよね。

それでもまだ、ポジションを持つのに足りる状況なので、少し様子を見ます。

メルカリとかもロングしてるけど、前半がっつり下げてたけど、今は、少しもどしてるかな?

ちょっと、新しいポジションを取りたいのもあるんだけど、資金がカツカツだから、少し様子見です。

年末だし、焦らず、急がず、じっくりとやろうかな。

今週のFOMCの結果で、円相場が少し動くんだろうから、それによって、アメリカの株も手を付けるかどうか。。。と思ってる感じです。

今日は、三菱HCキャピタル(8593)と日本製鋼所(5631)の配当支払日で、気持ち少しもらえました。日本製鋼所はね、不祥事があってがっつり下げてるからね。来期以降どういう影響が出るかな?株価は、僕が買ったときから13%さげてるしね。いいけどさ。長期用の銘柄だからさー。

財務状況とか経営状況見ながら、逆に買増してもいいのかなーなんて思ってみたりてます。

今年もあと残すところ半月です。

最後の最後までがっつり稼ぎましょ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました