鈴なりのセミの抜け殻。人生であんなの初めて見た

昨日子供たちとちょっと公園行ったら、木にびっしりセミの抜け殻があった。

ものの数分でこの量。

まだまだたくさんあって、息子も同じぐらいとってた

面白いぐらいたくさんついてたよ。

けど、この区画を抜けると全然いないんだよね。

やっぱりセミも住処としてる場所に法則があるのかな?

写真ではよくわからないけど、この木、みあげただけで、あちらこちらにいっぱいついてるんだよ

最初は、なんか実でもついてるのかなーって思ったら、全部セミの抜け殻(笑)

昨日も37度ぐらいまでいってて、抜け殻取るのに夢中になってたら、若干熱中症気味になったよ。

車に戻って外気温見たら、41度だったし

エアコンが全然効かない。

数日前も42度だったしな。

色々やってられないな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました