小1の個人懇談初体験。

こないだ娘の個人懇談があって、

予定してた日にコロナになっちゃって、ちょっと日程を再設定してもらって、行ってきましたよ

どんなこと聞かれるのかなーって

小学校1年生、初めての個人懇談だから

まずは、学習面

小学校1年生の一学期だと、ひらがなが書けるようになってますとか、足し算引き算ちゃんとできてますとか、そういう話だった

あとは、副教科。体育とか音楽とかそういうのでどんな様子なのかなってのも先生から話があった

次に生活面

授業態度とか友達付き合いのことだとか、休み時間の過ごし方とかそういうことを先生から伝えてもらう感じかな。

そのあとは軽い雑談。

家での様子とか、交友関係とかの話をして、終わり。

今のところ、毎日ご機嫌に過ごしているようなので、問題ないね。

勉強も大事だけど、毎日ご機嫌に行くことの方がいいと思う

友達との小競り合いは、いっぱいあるみたいだけど、その都度仲直りしたり、誰かが仲裁に入ってくれたりして、楽しくやってるようで一安心。

コメント

タイトルとURLをコピーしました