日曜日はドッジボール

娘が春からドッジボールクラブに入って、ドッジボールを始めた

最初は、サッカーやりたいって言ってたんだけど、ドッジボールの体験に参加したらあっさり「ドッジボールにする」って言いだした。

まぁ子供ってそんなもんだよねー

毎週日曜日の朝9時から昼の12時までの3時間練習があるんだけど、最初「やりたい」っていって初めて見たものの、日曜日の朝9時。いろいろやりたいこと(まぁ主にゲームとかYoutubeとかだけど)があるのか、行きたくないだの来週からちゃんといくだの、うだうだ言ってる始末

それでも練習に行ってしまえば、ハイテンションで楽しくやるんだ。

まぁ子供ってそんなもんだよねー

まぁなんだかんだと毎週ちゃんと参加している。一年生なのにえらいぞ!

小さいドッチボールクラブで、全部で6人しかいなくて、そのうち、一年生はうちの娘一人だけ(;’∀’)

それも女の子もうちの子一人だけ

上級生のお兄さんたちにかわいがってもらってるんだけどね。

今日はそんなドッジボールクラブで入会体験会があって、数名体験の子が来てた。

娘の同級生も来てて、いつもと違って、なんだかしっかり練習してました。

いつもはふざけたおしてコーチと監督に注意されたりしてるんだけど、今日はほんとシッカリしてた

やればできるんじゃん(笑)

まぁ子供ってそんなもんだよねー

同級生の子たちはどうも入会はしないようだけど、何人かは入るような雰囲気のようだ

毎週朝から3時間は厳しいよね

7月に大会があるから来週と再来週は1,2年は練習お休み。3年生以上の子たちは、大会に向けてそれに合わせた練習をするそう。

続くか続かないかは別として、興味のあることにはチャレンジするのはいいことだから、どんどん子供たちにはいろんなものにチャレンジしてほしい。

そのために、私は、時間とお金を稼ぎますよ

さぁ、来週からもがんばろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました