胃カメラの結果を聞きに行った

今日は先週受けた胃カメラの結果発表を聞きに行きました。

朝九時からの予約だから8時45分ごろ病院に行って、受付して、血圧測って、体温測って。

去年までいた担当の医者が異動になったらしくて、今年からあたらしい人が担当でした。

ピロリ菌がいた頃にできた慢性胃炎のところは、いつも通り

他胃・十二指腸にも特段異常はありませんでした

ただ、逆流性食道炎になってました。

医者からは、食べてすぐ横にならないこと、脂っこい食事は控えるようにと言われて、特段薬が出るわけでもなく終了。

いつもなら「来年の検査の予約を」って言われるんだけど、今回の医者は、「まぁまた何かで引っかかったら検査してください」みたいな感じでした

毎年胃カメラ生活から解放されました。

いいのか悪いのか

まぁ病院の帰りに来来亭で唐揚げとチャーハンのセットを食べたことは、墓場まで持っていく隠し事にしておこう。

よし!

明日から健康に気を付けた生活を楽しもう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました