日経が大幅安だからっていってさ

昨日は日経平均が大幅安だったんだよね。

終値で492円も下げたんだよね。

3月物の最終売買日ってのもあったし、ちょっと米国の動きも鈍かったし、最近ずっと上げてたから、確定売り入ったり、木曜日だしっていういろいろな要因が考えられるんだろうけど

下げたってことは売った人多かったってことだよね。

全体の様子を見てみるとね。

昨日のヒートマップね。

赤いんだけど(笑)

セクターで見ると車と半導体・IT・素材系が鈍かっただけで

通信とか金融とかは比較的上げてるよね。

みずほ(8411)は2%も上がってるし、三井住友(8316)だって1.6%、通信関係のさソフトバンク(9984)KDDI(9433)もいい感じに上がってるよね。

本当に全部が真っ赤っかーっていう日もあるけど、寄与率の高い銘柄ががくーんと下げるとなんか全体的なムードとして下がってるように見えるだけで

細かく見るとそうでもないみたいなね。

日本市場全体で見たって

金融・通信・公共事業とかは、そんな思うほど…って感じだよね。

楽観視するとか、悲観的に見るとか、人それぞれですけど

僕も「日経はこのまま上がり続ける!」なんていうつもりはないけど

楽観も悲観もせずに、ありのままを見ていけるようにしたいね。

華金・楽しもう!

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました