銘柄漁り2024年建国記念日振替休日

タイトルが呪文だね(笑)

銘柄漁り。

一応毎日できるだけJPX400の銘柄は一通り見るようにしてるんだよね。

後半だいぶしんどいけどね。

疲れてる日は日経225銘柄だけの日もあるし、

前日にチェックした、注目銘柄のチェックだけで終わることもあるし・・・

(全然毎日してないじゃん)

いつも銘柄漁りはどんなふうにしてるかっていうと

TradingViewにJPX400とかJPX中小とかの銘柄をインポートしておいて

それを一つ一つ見ていくんだよね。

僕は主に?デイトレというかスイングというかまぁその間ぐらいの日足トレードがメイン。

上に日足、左下に週足、右下に月足を出してます。

日足トレードなんだけど、大きいトレンドは週足とか月足見ないとだめなので

日足で上がってても週足で下げトレンドなら、引っ張られるじゃん?

なので、全体の流れを見ながら、日足でタイミングを見るみたいな感じでやってます。

見てるポイントは、

  • トレンド
  • 決算
  • 節目

主にこの三つかな?

世の中の流れとか大きいニュースとかもあるから一応は見るけどね。

トヨタとか最近子会社のダイハツとか豊田自動織機とかでいろいろと不祥事が続いてるけど、

いったんニュースで下げたけど、それほど大きい影響は出てないよね。

週足でね、数本前の陰線がちょうど不正問題でニュースが出たあたりだよね。

けど、上げトレンドは、月足でも週足でも継続!って感じだよね。

決算が良かったから、決算後やたら上げてるけど、それを除いても堅調に上げてる感じよね。

あとは、日足でタイミングを見る。

そんな感じかな。

デイトレの場合は少し画面が違ってね

僕は15分トレードをよくやるんだけど

メインが15分足

そして、左下から5分足、1時間足、日足

15分足でトレードするんだけど、入るタイミングは5分足でちょっと確認するってのが、最近よさそうって思ったので、こういう感じにしてます。

まぁ5分ってそんなトレンドが出ないからさ、、、やっぱり15分ぐらいが僕にはちょうどいいかな。

さぁ。今日は漁るぞ!銘柄漁るぞ!

そして、週明けからがっつり稼ぐぞ!

Greed is Good!

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました