ゴールデンウィークはいかがお過ごしで?

GWは、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

僕は、農作業と家のことと、体調不良と。。。としていたらもう終わってしまいましたよ。

GW中は、農作業を頑張って進めようと思ったんだけど、子供たちも休みで家にいたり、家のことを片付けなきゃいけなかったりとまぁ思うようには進まないよね(笑)

そういえば、近所で、田植え機から5歳児が落っこちて、けがをして救急搬送されたっていうニュースがありました。

GWって、兼業農家だったり、あとは田舎に帰ってきた子供に田植えしてもらおうなんて感じで、田植えのピーク。

たまに田舎に帰ってきて、子供が「お父さん乗りたーい」とかいって、「しょうがないなー」「お父さんはできるんだぞ!」みたいなことがあってか?子供抱っこして機械にのせている様子をよく見かけます。

はっきりって危険だよね。

農業機械そもそも危険なわけだ、そこに乗りなれてない人がのるわけだしね。

そもそもの話をすると抱っこして乗るなんて、言語道断危険極まりない行為よ。

まぁ、ダメだよね。

危険がいっぱい。

そこは冷静に「危ないから」「見てなさい」ぐらい言わないとね。

まぁ農業っていうか牧歌的な?農業?の雰囲気ってそういう感じなのかなー。

子供が抱っこされて機械のって「のどかだなー」とか「ほほえましー」とか思ってしまうのかね?

全く意味不明だ。

まぁそんなたのしいにGWにけがをしてしまった、させてしまったなんていう悲しことにならぬように気を付けないとね。人の振り見て我が振り直せってことよ。

明日から月曜日・平日!がんばろかー

コメント

タイトルとURLをコピーしました