さて
日経225構成銘柄はもちろん上げている銘柄は無。
無
ム
日経平均終値が31458.28円だったけど、最安値は31156.12円。4700円位下げてたんだ
7月11日に日経平均は最高値42426.77円だったから、ものの1か月も経たずに1万円以上の下落。
激動だね
日本のマーケット全体を見渡しても真っ赤。
たまにぽつりぽつりとそうでもない銘柄があるから、いくつか見てみたけど
決算日だったとか、決算が良かったとかで買いが入った会社だね。そもそもそれまでに下げてる。
ここ数日で僕の資金も半減した。
今回の下落
いろんな要因が複合的に絡み合ってるんだろうけど、数日前の日銀の発表はその一つではあると思う。
ちょっと早すぎる感の利上げ。
賢い学者さんたちだから、何かしらの考えがあるんだろうけど。
植田ショックだからしょうがないか(笑)
悲観しててもしょうがないので、コツコツデイトレ等で資金を稼いでいかないと
退場したりあきらめたりしたらおわりよ
下げるときもある。
そしてこんな大きなショックみたいなものもある。
それが相場ヨ。
結果として今日は一時4700円ほど下げたけど、それは結果としてそうなっただけで、
もしかしたら、アメリカの統計が良かったりして、米国がぐっと伸びて、今日は踏みとどまってたかもしれないし、上げに転じていたかもしれない。
不幸に不幸が重なっただけで、それは予測不能だと思う。
先物が3万円切ってくるかもしれないけど、それはそれで、下げても上げても利益を取っていかないと
そのために信用取引やってるんだし
頑張るぞ!
ここ数日の相場を見て
「日本終了」とか「アメリカ経済終わった」とか「ドルの終焉」とか煽る人とか、「下げたここが買い時」とかって買いを誘ってくる人がいるけど
そこは情報をしっかり見極めないと、変な人に引っかかるのが一番のリスク
大切なのは、退場しないこと。
退場しなければ、必ず未来はある
(退場してもまた復帰したらいいけどね。それは結構体力いるからさ)
この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です
コメント