【マイレポ】日本はつられて暴落、仕込みのチャンス

金曜日の日本のマーケットは暴落。

前日のアメリカにつられたかな?って感じだね。

まっかっかー

それでもね。消費者サービス。小売店とか飲食業とかかなは、意外と上がったんだよ。

マクドナルドが120円位あがったからね。

ひとまず暴落だったので、仕込みのチャンス!とおもって、ちょっとこの日は忙しかったけど、隙間時間でいくつかポジションを持ちましたよ。

前日に手仕舞いしてたから、資金的にも余裕があったしね。

アメリカの雇用統計がでるから、なんか利下げが遠のいてまた、下がるかもなーって思いながらもここは背水の陣で!という感じだ

結果から言うと

アメリカは上昇したので、きっと月曜日の日本のマーケットもいい流れになるでしょう(そう願いたい

(S&P500のヒートマップ)

ニュースを見てると、雇用統計の結果はかなり良かったみたいで、利下げは遠のきそうだけど、経済が順調ならそっちもいいよね?ってことで買いが入ったと言ってました。

本当かどうかは知らないけどね。

僕が持ってる米国株もがっつりあがってて、全体で含み益が出てましたよ。

いいことだ。

来週もいい週になりますように

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました