【マイレポ】月末は乱れるんだね。懐が寒いぜ

月末って乱れるんだね。

ってか、日本は年度末だしね。いろいろ整理したい人もいるだろう。

朝方日経が200円安ぐらいで、まぁ100円安とかそこらへんをふらふらしてて、このままふわーっと行ってくれたらナーって思ってたら、後場に向けてどんどん下げて、最終的に474円安だって。そこまで行くとさすがにつらいよね。

これは日本全体だけど真っ赤っかじゃない?

なんかこんな色先週も見たよね。。。って感じだ

もちろん日経平均銘柄だってまっかっかだぜ。

アドバンテストが何故か上がってるけど、それ以外は渋いどころか目が痛い・心が痛い・懐が寒いぜ


アメリカ市場はさダウ続落だって

あちらも調整売りだか、確定売りだか、高値警戒感ってやつだ。評論家は何でも言えるぜ。

S&P500も見ておこうかね

まぁ日本ほどじゃないけど、赤いよね。

けど、それでもそこまでひどくない?調整はいったん終了なのかなーなんて思ってみたり。

今書いてる時間(午前5時過ぎ)

ちょうど、アメリカ市場が終わったころなんだけど、確かにダウは下がってるけど、ナスダックは少し希望の光が・・・

あることにしておこう

規模はマイクロソフトやappleやNVIDIAに遠く及ばないけどarmが上げてるね。

中国がインテルやAMDのチップを使わずにarmとかRISC-Vの技術を使って、自国開発のチップに移行するような報道が出たからかな?

けど、冷静に考えて、今の中国にそこまで高性能チップを突然作れるわけもないだろうから、当面心配はないかもね。

日本が韓国に輸出規制したときもそうだけど、高性能チップを作るには、高品質の化学物質も必要なわけで、そこの技術力は日本ぴか一だから

それの入手方法とかも中国にとっては課題だろう。

そろそろ、権利付き最終売買日が近づくから、気を付けて楽しくやっていきましょ

この分析に用いているチャートプラットフォームはTradingViewの提供です

コメント

タイトルとURLをコピーしました